初トリミング~

またまたご無沙汰しておりました。

私ミドリの多忙のため、全然ブログが書けずにいました〜
そのうえ体調も思いっきり崩してしまって…
転職してまだ半年も経ってないのですが、文字通り精神的にも肉体的にもやられてしまった(笑)&もろもろの事情で今の職場は来月で辞めることにしました。
さすがにこの時期ともなると、次の仕事探しが厳しそうですが…
退社したら少し休みを取って、関東の友人のところを色々回って遊んでこようかなーなんて
計画してます。

あ、ビーはとっても元気元気ですよー(笑)

なんと今日、齢10か月にして初めてトリミングに行ってきました!
一番家に近い&評判の良い“Dog Station”さんへ〜
e0158446_211559.jpg

憧れのバンダナ、ビーにも付けていただきました!毛に埋もれてるけど(笑)
サマーカットにするかどうか直前まで迷ってたんですが、ビーはワイルドなモサ感が魅力かなと思って揃える程度に・お尻はスッキリ!にしてもらいました(笑)

とっても混んでいて時間がかかりそうだったのでお店に預けておいて終わり際に迎えに行ってきました。
なにせ初めてのことで、家でお尻カットや爪切りをしようものなら歯を向いて怒るので(…)
お店の方に迷惑かけてないかな〜と思って不安だった待ち時間。
迎えに行ってドキドキしながらトリミング室を覗くと、お兄さんにブラシしてもらいながらご満悦ででっかいアクビをするビーの姿が…

なんて肝の据わった奴…

知らない人ばかりだったので、いい子ぶりっこしてたのかもしれませんな。

オーナーさんにも「性格の良い子だね〜!」と言ってもらえて、
親バカながらニヤニヤしてしまいました。(笑)

e0158446_2032039.jpg

ごほうび…と言ってはナンですが、
今までビーをお迎えした時にペットショップでもらった食器をずっと使っていたので、
新しいものを買ってみました。
ペット用じゃないんだけど、絶対コレにする!と前から決めていて。
野田琺瑯のボウル&プレートです。
あまり水を飲まないビーも、夏のお留守番は心配ですからねえ。
うちは夏でもほとんど暑くならない家なんですが、ビーにとっては生まれて初めての本格的な夏だからねえ。
これに氷を入れてあげればまず暑さ対策ひとつOKかな?

みなさんは夏の暑さ対策、どうなさってますか?
特に毛色の濃い子だと、心配ですよねえ…。

さて、明日からまた多忙な日々。
帰宅は真夜中になります。
あと一ヶ月、気合いで働きます(笑)
お世話係はよっちに交代、男同士で仲良くやるんだよー。
by bee-the-dog | 2009-06-22 20:31 | BEE


<< 生きています。 おだちMAX! >>